2010年11月14日

万博記念公園にて

万博記念公園にて、紅葉シーズン。

039-255.jpg

025-255.jpg

撮影 2010年11月11日

※詳しくは、ドライブ日記にて
posted by true(トゥルー) at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景(自然) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

夜景と夜明け

夜景

ホテルからの夜景


夜明け

ホテルからの夜明け

撮影2010年2月11日〜12日

ディズニーランドホテルの部屋より撮影。

当日は雨降りで、もやが軽くかかっていた。
posted by true(トゥルー) at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

歴史と桜

水戸

■水戸市水道低区配水塔にて



水戸

■弘道館 正面入り口にて


撮影2009年4月8日

posted by true(トゥルー) at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

さくら

桜

今年の最初の桜撮影。

撮影2009年4月6日 浮島チューリップ祭りにて。
posted by true(トゥルー) at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

レンギョウのに囲まれたおうち♪

今回のこの記事を、ドライブ気分に載せようか迷ったんだけど、
載せる場所は個人のお宅ということもあり、こちらの「natural photo」に載せておく事にしました。

こちらのお宅は、筑波山にある「県立中央青年の家」へ向かう
53号から236号へ入る角にあるお宅です。

この3月下旬から、4月半ばごろまで、レンギョウや菜の花
そして、桃の花が咲き乱れているので、思わず目が奪われて
しまうので、すぐわかると思います。

この場所、何度か通っていたのですが、車の中から、今年も
たくさん咲いてるんだな〜なんて思っていたのですが、今回
思い切って、車を脇に止めて、周りだけでも拝見させてもらおうと
見て回っていたら、ここのお宅のご主人がいて、これがまた気さくな
方で、「奥のほうもどうぞ見てください」って言ってくれたので
お言葉に甘えて、拝見させていただきました。
もう、感動です(;▽;)フラワーパークよりすごいよ。

お花のうち2  


お花のうち3

お花のうち4

お花のうち1

家の周りは「レンギョウ」という、黄色い花で追われていて
足元には、オキザリスやムラサキナバナがたくさん咲いています。
ところどころには、菜の花が満開で、とっても懐かしい香りが
してきます。
昔はそこらじゅうに菜の花畑が当たり前のようにあったけど
今は、なかなかみられないですよね。

そして、中のほうへ入って行くと、菜の花と桃の花がたくさん
咲いていました。


桃の花も、何種類もあり、濃い赤やピンクに白と、こんなに
種類があるものなのかと、ちょっと驚かされました。

これといって珍しい花があるわけではありませんが、一つ一つの
植物の元気さには、驚かされます。

お花のうち5

お花のうち6

お花のうち8

そして、木の根元には、ニラの花やスイセン、プリムラ、むすかり
など球根の花がたくさん咲いていました。

お花のうち7

そしてこのプリムラが、花壇のふちを囲んでいるんだけど、
株が大きいく花の数が半端ないです!
さすが農家の方、花を咲かせるのがとっても上手で、すばらしい
ですよね。\(^▽^)/

そして、そのお宅の倉庫で、取れたお野菜も、すっごい安い値段で
提供してくださってるんです!!(T▽T)感動。
だって、キャベツ100円!めちゃでかくて、さらにカリフラワーなんて
2つで100円だって!!思わずたくさん買っちゃった(笑)
そしたらおまけで、ほうれん草までつけてくれました!
このほうれん草、早速バター焼きして食べたら、めちゃくちゃやわ
らかくて甘くおいしかったです。

さらにご主人が、今度はくるときは、車ごと中に入ってきたな〜って。
おぉ!!
どうも、毎年見に来られる方もいるそうで、、いわゆるオープン
ガーデンのようにしているようです。
本当に、おじさんもおばさんもとっても人の良い方でした。
あまりにも素敵な庭で、何時間もいたくなりますよ(笑)
それにしても、何坪あるんでしょうね??300?500?

本当にすごく広かったです。


大きな地図で見る

撮影 2009年4月2日 
posted by true(トゥルー) at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

